fc2ブログ
  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スマイル、スマイル

世の中では中川昭一さんの
G7後のしどろもどろ記者会見映像が流れています。
責任辞任だそうですが、そんなネガティブなニュースの裏で
ヒラリークリントンさんが来日されていました。
なぜ新聞の1面でなかったのだろう?と思います。

この人やっぱりすごーい!と思ったのは
私だけではないでしょう。
ずっとにこやかスマイル。
東大生の女の子の質問“強くあるためには?”の質問に
“自分にすなおでいることです。”と
わかりやすい英語で丁寧に答えていました。
ヒラリーさんが言うから重みがあるんですね。
この言葉。
以前“アセンションの時代”という本の中で
イエス・キリストに会った人の話がありました。
“神に近づくにはどうしたらよいでしょうか”の問いに
“自分自身でありなさい。”と答えたというのですが、
それとだぶってしまい、感動しました。

そして彼女の笑顔はお手本です。
私は1年前からヒラリースマイルを
真似ています。
1、口角をしっかり上げる。
2、歯を全部見せる。
(大きな口と言われても)これで第一印象はすごくよくなります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

claraclinic

Author:claraclinic
八木澤 久美子。内科医。4児の母。ワーキングマザーの方々へ何か参考になるかと思いブログを開設しました。クララクリニックのホームページへもどうぞ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME |